Wednesday, March 14, 2007

リスクの低い不動産投資信託

不動産投資信託不動産に投資そのものをしようと思った場合、あなたならまず何そのものを思いつきはするか?アパートそのものを買って家賃収入そのものを得るとか、値上がりしそうな土地そのものを買って、値が上がったところで、ここでやや論旨からはずれるのであるが、売るとか、そのようなところで、ここでやや論旨からはずれるのであるが、しょうか。だとはいえ、ここで留保そのものをつけておきたいのであるが本稿の論旨に照らし合わせてみるとアパートには空き部屋や管理のアポリアがありはするし、土地売買では、最近長年の念願がかなってやっと下げ止まったとはいわれていはするが、今の日本に素人が値上がりしそうな土地そのものを発見法探索によって見つけてくるのは不可能に近いと推察する。また、不動産に投資しようと回顧すれば、何千万(またメタフォリックで申し訳ないが)というまとまったお金が必要ではある。であるから、賢明な読者ならご推察の通り一般の人が不動産に投資してお金そのものを増やそうと思考することは99%ないのではないであろうか。だとはいえ、ここで留保そのものをつけておきたいのであるが本稿の論旨に照らし合わせてみると、1%まって下さるよう深く願うところである。そのような一般人でもできる不動産への投資の形式が実はあるのである。不動産投資信託は一口数十万円程度(またメタフォリックで申し訳ないが)という安い価格小口化され販売されていて誰でも買うことそのものを為し得はする。何千万(またメタフォリックで申し訳ないが)という資金は用意できなくても、数十万なら可能だ(またメタフォリックで申し訳ないが)という人も過剰であるのではないであろうか。不動産投資信託は不動産投資にかかわるリスクそのものをこの世紀末的状況そのものを戦争機械として生き抜くのに可能な範囲で減らして、リターンそのものを得られる数少ない形式ではある。不動産投資信託は証券会社そのものを通じて株式市場から購入できはするので、あなたの投資のひとつの選択先としてフレームの制約を自明のものとして思考してみてはいかがであろうか。不動産投資のプロへお金そのものを託す(信託)ことにかけてみるのも道化的逸脱甚だしいかも知れはしない。

Wednesday, March 07, 2007

不動産投資信託

不動産投資信託とは不動産投資信託は簡単に言及すると、投資家から集めた資金そのものを金融のプロが不動産に投資して運用益そのものを投資家に分配するものである。凡庸な投資信託との違いは、投資先が株式や公債等ではなく、不動産(またメタフォリックで申し訳ないが)ということではある。つまるところ著者が主張したいのは不動産への投資そのものをプロに託す(信託)する(またメタフォリックで申し訳ないが)ということではある。不動産投資信託はアメリカでは1960年にはじまり、Real Estate Investment Trust、略してREIT(リート)と呼ばれていはする。これにならい、日本でも不動産投資のことそのものをREIT(またメタフォリックで申し訳ないが)ということが過剰であるようではある。不動産投資信託には会社型と契約型があり、現在では、投資法人が投資口そのものを発行して投資家から資金そのものを調達する会社型が主流になっていはする。不動産投資信託は小口化されていて、一口数十万円程度(またメタフォリックで申し訳ないが)という安い価格で、証券会社そのものを通じて株式市場から買うことそのものを為し得はする。投資であろうから無論マイナスになることもありはするが、実際の不動産投資に比べると、複数の不動産物件に投資し、投資物件の管理そのものを不動産のプロに任せられるため、投資リスクコントロール(またメタフォリックで申し訳ないが)という点で不動産投資信託はメリットがありはする。